いつも「おかねのコンパス for TT」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
年末年始のお問い合わせ対応についてご案内いたします。
以下の期間、年末年始休業のため、お問い合わせ対応をお休みとさせていただきます。
休業期間:2021年12月31日(金)〜2022年1月3日(月)
ご不便をおかけいたしますが、2022年1月4日(火)以降のご返信となりますこと、予めご了承ください。
株式会社TTデジタル・プラットフォーム お客さまサポート担当
いつも「おかねのコンパス for TT」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
年末年始のお問い合わせ対応についてご案内いたします。
以下の期間、年末年始休業のため、お問い合わせ対応をお休みとさせていただきます。
休業期間:2021年12月31日(金)〜2022年1月3日(月)
ご不便をおかけいたしますが、2022年1月4日(火)以降のご返信となりますこと、予めご了承ください。
株式会社TTデジタル・プラットフォーム お客さまサポート担当
2021年12月27日より、おかねのコンパスにてミュージックセキュリティーズ株式会社が組成販売する地域ESGファンドを含むインパクト投資※プラットフォーム「セキュリテ」の連携を開始いたします。
【連携内容】「ふやす」画面にセキュリテの連携バナーを追加
【サービス提供開始日】2021年12月27日
※ インパクト投資とは、経済的リターンと同時に、社会や環境にインパクトを生み出すことを目的とした事業へ投資することです。
2021年12月23日システムメンテナンスを行うため、おかねのコンパスがご利用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
本アプリをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記でご案内いたしました事象につきまして、解消致しましたのでご連絡致します。
お客様のご利用されている「おかねのコンパス for TT」にて、連携が出来ずにエラーとなるというお問い合わせを頂いております。
上記のような事象が発生した場合は、アプリ内の「お問い合わせ」または、下記お問い合わせフォームより、詳細な情報をご連絡頂きたく、
よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせフォームはこちら
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご協力の程よろしくお願い致します。
いつも『おかねのコンパス for TT』をご利用いただきありがとうございます。
この度、システムメンテナンスのため、『おかねのコンパス for TT』の
一部サービスが一時的にご利用いただけなくなります。
そのため、下記サービスをご利用のお客様は該当の日時を避けてのご利用をお願い致します。
みんかぶ保険
2021年11月20日(土) 10時~11時頃
お客様にはご不便おかけいたしますが、何卒ご理解いただけるようお願い申し上げます。
今後とも「おかねのコンパス for TT」をよろしくお願いいたします。
いつも『おかねのコンパス for TT』をご利用いただきありがとうございます。
以下に記載の銀行(以下「対象銀行」といいます。)におきまして、システムメンテナンスの実施を予定しております。
対象銀行とデータ連携をされているお客様は、システムメンテナンス完了後は連携エラーとなります。
システムメンテナンス完了後、再連携の操作をお願いいたします。
※一旦、連携を削除されますと、これまでのデータがすべて削除されますので、再連携をお願いいたします。
2021年11月21日(日)15時 ~ 11月22日(月)7時
・高知銀行
・大光銀行
・大東銀行
・中京銀行
・北日本銀行
・香川銀行
・徳島大正銀行
・栃木銀行
・トマト銀行
・肥後銀行
・三十三銀行
・滋賀銀行
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「おかねのコンパス for TT」をよろしくお願いいたします。
12月27日付でiOS・Android共に最新OSに対応いたしましたのでご連絡致します。
日頃より「おかねのコンパス for TT」「そなえるコンパス」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
近日中に配信が予定されております最新OS「iOS 15及びAndroid12」につきましては、動作状況の確認中となります。
そのため、最新OSへのアップデートを行われた場合、アプリが正常に動作しなくなる可能性がございます。
今後のアプリアップデートにて対応を予定しておりますので、それまでは最新OSへのアップデートはお控えくださいますようお願いいたします。
・おかねのコンパス for TT
・そなえるコンパス
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「おかねのコンパス for TT」「そなえるコンパス」をよろしくお願いいたします。
※1 対応完了前に最新OSへアップデートし、動作不具合が発生した場合、サポートができない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※2 最新OSへのアップデート実行は、ご自身のご判断でお願いいたします。
平素は「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
本アプリのそなえるタブ>ライフプランに掲載の「お金の健康診断」におきまして、「ファイナンシャルプランナーに相談」ボタンを押下しても、ファイナンシャルプランナーが表示されないという問題が発生しております。
サービス提供元の400F社にて、システム上の対応を進めておりますので、お待ちいただけますと幸いです。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
「おかねのコンパス for TT」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様の端末で「おかねのコンパス for TT」のアプリをアップデートした際に、
弊社で管理している端末情報が更新され「前回と異なる端末からのログインがありました」というメールを受信する場合がございますが、弊社で管理している端末情報が更新されてしまうという事象によるものであり、
お客様の操作や不審な外部操作等が原因ではありません。
なお、「おかねのコンパス for TT」では不正ログインを防止するために、
前回ログインにご使用された端末と異なる端末からログインがあったときに「前回と異なる端末からのログインがありました」というメールを、登録したメールアドレスに自動的に配信しています。
以下のFAQを参考にしてください。
参考FAQ:「前回と異なる端末からのログインがありました」というメールが来る
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご不明・お困りの点がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご遠慮なくお問い合わせください。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
下記の連携サービスにおきまして、自動取得ができない状態が発生しております。
データ連携機能を提供頂いているマネーフォワード社にてシステム上の対応を進めてまいりますので、
お待ちいただけますと幸いです。
・タリーズカード
・LaCuCa電子マネー
・RUCCHA!カード
・ミスタードーナツカード(残高照会)
・nicopi
・トキハ双葉会カード
・ハウス電子マネー(ギフトカード)
・JTBトラベルギフト
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
THEO + 東海東京証券のサービスを提供する株式会社お金のデザインは、2021年8月1日にTHEO + 東海東京証券を含むTHEOの証券口座をSMBC日興証券株式会社へ移管することを予定しています。
上記に伴い、2021年7月1日(木)午前10時からTHEO+東海東京証券の新規登録のお申込を停止いたします。
新規登録の再開時期につきましては、決定次第改めてお知らせ申し上げます。
※.THEOの新規登録申し込みは8月2日に再開を予定しておりますが、THEO+東海東京証券については8月2日以降も停止が継続されます。
THEOの新規登録停止等については、株式会社お金のデザインの証券口座移管に関する特設ページをご確認ください。
「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記でご案内いたしました事象につきまして、解消致しましたのでご連絡致します。
現在「おかねのコンパス for TT」にてシステム障害が発生しており、アプリが正常にご利用いただけない状態となっております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
現在、復旧作業を実施しております。
平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、App Store、Google Playの正規配信サイト以外で当社社名や「おかねのコンパス」の名称を記載したアプリを
ダウンロードできるサイトが確認されております。
当社が提供するサービスは「App Store」もしくは「Google Play」の正規配信サイトよりダウンロードできるアプリのみです。
アプリのダウンロードにつきましては「App Store」か「Google Play」から行っていただきますよう
お願い申し上げます。
なお、正規配信サイト以外からアプリをダウンロードしたことに起因する不具合や問題につきましては当社のサポート対象外となりますので、ご注意ください。
平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年4月15日システムメンテナンスを行うため、おかねのコンパスがご利用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
おかねのコンパスをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年3月22日システムメンテナンスを行うため、おかねのコンパスがご利用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
おかねのコンパスをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年2月17日システムメンテナンスを行うため、おかねのコンパスがご利用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
おかねのコンパスをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年2月15日SOMPOひまわり生命保険株式会社にてシステムメンテナンスを行うため、
Life Plan Coachの機能がご利用ができなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
おかねのコンパスをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「秘密の質問・回答-入力-」画面の表示について
2021年1月18日以降、東海東京オンライントレードに初めてログインされた際に、「秘密の質問・回答-入力-」画面が自動的に表示される仕様となっており、「おかねのコンパス」で連携エラーとなる事象が発生致します。
そのため、本日以降「おかねのコンパス」での連携の新規登録・更新をされる場合は、一度東海東京オンライントレードに直接ログインいただき、「秘密の質問・回答-入力-」を登録されるか、「後で登録」ボタンにてトップ画面を表示いただく必要がございます。
※.登録いただいた場合は、以降はこの操作は必要ありません。
※.「後で登録」の場合は90日後に再度表示される仕様となっているため、表示時に再度同じ手順をおこなっていただく必要がございます。
平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年1月19日マネーフォワード社にてシステムメンテナンスを行うため、口座登録、残高照会の機能がご利用ができなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
おかねのコンパスをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。