open
open

お知らせ

 重要なお知らせ

画面表示の不具合に関するお知らせ

いつも「おかねのコンパス for TT」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、一部のお客さまの定期預金口座の前日比が正常に表示されない事象が発生しております。
正常な表示ができるようにシステムの改修を行なっておりますが対応に時間がかかるため、暫定措置として定期預金口座の前日比は実際の増減にかかわらず、一時的に 0 の表示にさせていただきます。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

 ニュースリリース

資産管理アプリ「おかねのコンパス」と保険管理アプリ「そなえるコンパス」 をリリース

当社はこのたび、当社初の開発アプリとして、お金の管理・運用を一元的に行える資産管理アプリ「おかねのコンパス for TT」をリリースしましたので、お知らせいたします。第1弾として、本日122日(水)、グループ会社の東海東京証券株式会社向けに「おかねのコンパスfor TT」を提供開始しました。

あわせて、本アプリと連携可能な、保険証書の管理アプリそなえるコンパス」も配信を開始しました。

本アプリ開発について

証券会社や地方銀行は、「次世代層の獲得」や「店舗への顧客誘導」「多様化する商品・サービス」「膨らむシステム投資」など、共通の課題を抱えています。そのソリューションを当社のグループ(東海東京フィナンシャル・グループ)で揃え、共同利用の形で提供することで、課題を共に解消していくことをめざしています。

 提供第1弾としてまず東海東京証券向け「おかねのコンパスfor TT」をリリースしましたが、今後さらに地方銀行や事業法人ごとのブランドにカスタマイズし、提供する予定です。

また、各提供先とは、本アプリをベースとしたデジタルマーケティングの分野でも協業し、お客さまの資産形成に対する的確な情報配信や、銀行窓口などの対面アドバイスに活用するほか、将来的には、提供先の地方銀行の銀行アプリとも連携し、銀行機能から投資までをシームレスにつなげていく計画です。

今後も、お客さまの多様化するニーズに対応し、随時サービス内容の改善と機能の拡充を図ってまいります。

 お知らせ

資産管理アプリ「おかねのコンパス」のサイトがオープンいたしました

この度、株式会社マネーコンパス・ジャパンより、「おかねのコンパス」サイトオープンをお知らせいたします。
※「おかねのコンパス」アプリは2020年1月22日(時間未定)より利用開始準備中