open
open

お知らせ

 重要なお知らせ

【解消】口座情報の取得に時間がかかる事象について(2022/11/9 14:00更新)

「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記でご案内いたしました事象につきまして、解消致しましたのでご連絡致します。


「おかねのコンパス for TT」をご利用いただきありがとうございます。

現在、「おかねのコンパス for TT」に多くのユーザー様よりアクセスをいただいております。

その影響で、口座情報の取得に時間がかかる、又は「情報取得中」のまま連携が完了しない等の事象が発生しております。

現在、事象に対する対応中でございますので、対応が完了致しましたら、改めてご連絡申し上げます。

ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、引き続き「おかねのコンパス for TT」をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

 重要なお知らせ

最新OSでの動作について

日頃より「おかねのコンパス for TT」「そなえるコンパス」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在配布が開始されている「iOS 16」及び「Android13」につきましては、動作状況の確認中となります。
そのため、最新OSへのアップデートを行われた場合、アプリが正常に動作しなくなる可能性がございます。

今後のアプリアップデートにて対応を予定しておりますので、それまでは最新OSへのアップデートはお控えくださいますようお願いいたします。

対象アプリ

・おかねのコンパス for TT

・そなえるコンパス

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「おかねのコンパス for TT」「そなえるコンパス」をよろしくお願いいたします。

※1 対応完了前に最新OSへアップデートし、動作不具合が発生した場合、サポートができない場合がございます。
  あらかじめご了承ください。
※2 最新OSへのアップデート実行は、ご自身のご判断でお願いいたします。

 ニュースリリース

北陸銀行とのビジネスマッチング契約のお知らせ

 重要なお知らせ

【解消】おかねのコンパスで、家計簿に末日の明細が一部表示されない件(2022/6/28 12:00更新)

「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記でご案内いたしました事象につきまして、解消致しましたのでご連絡致します。


平素は「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

お客様のご利用されている「おかねのコンパス for TT」にて、入出金タブに表示されている月末日の明細の一部が、家計簿には表示されないというお問い合わせを頂いております。
現在、対応を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 重要なお知らせ

【解消】au PAY(コード支払/プリペイドカード)の明細が重複する件(2022/3/28 17:00更新)

「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記でご案内いたしました事象につきまして、解消致しましたのでご連絡致します。

平素は「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

au PAY(コード支払/プリペイドカード)を連携していらっしゃるお客様において、明細が重複して表示されてしまうという問題が発生し、 アグリゲーションサービスを提供頂いているマネーフォワード社にてご対応頂きましたが、まだおかねのコンパスでは重複した明細が表示されております。
現在削除する対応を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 重要なお知らせ

システムメンテナンスによる該当サービスの一時停止

いつも『おかねのコンパス for TT』をご利用いただきありがとうございます。

この度、システムメンテナンスのため、『おかねのコンパス for TT』の
一部サービスが一時的にご利用いただけなくなります。
そのため、下記サービスをご利用のお客様は該当の日時を避けてのご利用をお願い致します。

対象サービス

みんかぶ保険

メンテナンス日時

2022年1月22日(土) 11時00分~11時30分頃

お客様にはご不便おかけいたしますが、何卒ご理解いただけるようお願い申し上げます。
今後とも「おかねのコンパス for TT」をよろしくお願いいたします。

 重要なお知らせ

年末年始のお問い合わせについて

いつも「おかねのコンパス for TT」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

年末年始のお問い合わせ対応についてご案内いたします。

以下の期間、年末年始休業のため、お問い合わせ対応をお休みとさせていただきます。

休業期間:20211231日(金)〜202213日(月)

ご不便をおかけいたしますが、202214日(火)以降のご返信となりますこと、予めご了承ください。

株式会社TTデジタル・プラットフォーム  お客さまサポート担当

 ニュースリリース

おかねのコンパス機能追加のお知らせ

2021年12月27日より、おかねのコンパスにてミュージックセキュリティーズ株式会社が組成販売する地域ESGファンドを含むインパクト投資※プラットフォーム「セキュリテ」の連携を開始いたします。

【連携内容】「ふやす」画面にセキュリテの連携バナーを追加

【サービス提供開始日】2021年12月27日

※ インパクト投資とは、経済的リターンと同時に、社会や環境にインパクトを生み出すことを目的とした事業へ投資することです。

セキュリテ


プレスリリースはこちら
 重要なお知らせ

システムメンテナンスのお知らせ

2021年12月23日システムメンテナンスを行うため、おかねのコンパスがご利用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

システムメンテナンス日時

2021年12月23日(木曜日)21:00~24:00


※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

本アプリをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 重要なお知らせ

【解消】おかねのコンパスでの連携エラーに関するお問い合わせ(2021/12/17 17:00更新)

「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記でご案内いたしました事象につきまして、解消致しましたのでご連絡致します。


平素は「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

お客様のご利用されている「おかねのコンパス for TT」にて、連携が出来ずにエラーとなるというお問い合わせを頂いております。

上記のような事象が発生した場合は、アプリ内の「お問い合わせ」または、下記お問い合わせフォームより、詳細な情報をご連絡頂きたく、 よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせフォームはこちら

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご協力の程よろしくお願い致します。

 重要なお知らせ

システムメンテナンスによる該当サービスの一時停止

いつも『おかねのコンパス for TT』をご利用いただきありがとうございます。

この度、システムメンテナンスのため、『おかねのコンパス for TT』の
一部サービスが一時的にご利用いただけなくなります。
そのため、下記サービスをご利用のお客様は該当の日時を避けてのご利用をお願い致します。

対象サービス

みんかぶ保険

メンテナンス日時

2021年11月20日(土) 10時~11時頃

お客様にはご不便おかけいたしますが、何卒ご理解いただけるようお願い申し上げます。
今後とも「おかねのコンパス for TT」をよろしくお願いいたします。

 重要なお知らせ

システムメンテナンス実施予定金融機関の再連携のお願い

いつも『おかねのコンパス for TT』をご利用いただきありがとうございます。

以下に記載の銀行(以下「対象銀行」といいます。)におきまして、システムメンテナンスの実施を予定しております。
対象銀行とデータ連携をされているお客様は、システムメンテナンス完了後は連携エラーとなります。
システムメンテナンス完了後、再連携の操作をお願いいたします。
※一旦、連携を削除されますと、これまでのデータがすべて削除されますので、再連携をお願いいたします。

【メンテナンス実施日】

2021年11月21日(日)15時 ~ 11月22日(月)7時

システムメンテナンス実施予定銀行一覧

・高知銀行
・大光銀行
・大東銀行
・中京銀行
・北日本銀行
・香川銀行
・徳島大正銀行
・栃木銀行
・トマト銀行
・肥後銀行
・三十三銀行
・滋賀銀行



ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「おかねのコンパス for TT」をよろしくお願いいたします。

 重要なお知らせ

商号変更に関するお知らせ

いつもおかねのコンパスアプリをご利用いただきありがとうございます。
アプリを運営する弊社は、2021年10月25日より、「株式会社マネーコンパス・ジャパン」から「株式会社TTデジタル・プラットフォーム」に社名を変更いたしますので、お知らせ申し上げます。

なお、皆様にはこれまで通りおかねのコンパスアプリをご利用いただくことができます。
今後もより一層のご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【ご注意ならびにご案内事項】

運用会社名の表示変更は、2021年10月25日より順次進めて参ります。
変更作業の過程で一部のページにおいては旧商号が表示される場合がございますので、予めご了承ください。
おかねのコンパスアプリの名称に変更はございません。

 重要なお知らせ

最新OSでの動作について

(2021/12/29 更新)

12月27日付でiOS・Android共に最新OSに対応いたしましたのでご連絡致します。


日頃より「おかねのコンパス for TT」「そなえるコンパス」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

近日中に配信が予定されております最新OS「iOS 15及びAndroid12」につきましては、動作状況の確認中となります。
そのため、最新OSへのアップデートを行われた場合、アプリが正常に動作しなくなる可能性がございます。

今後のアプリアップデートにて対応を予定しておりますので、それまでは最新OSへのアップデートはお控えくださいますようお願いいたします。

対象アプリ

・おかねのコンパス for TT

・そなえるコンパス

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「おかねのコンパス for TT」「そなえるコンパス」をよろしくお願いいたします。

※1 対応完了前に最新OSへアップデートし、動作不具合が発生した場合、サポートができない場合がございます。
  あらかじめご了承ください。
※2 最新OSへのアップデート実行は、ご自身のご判断でお願いいたします。

 重要なお知らせ

【解消】お金の健康診断「ファイナンシャルプランナーに相談」を押下時の動作について

平素は「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

本アプリのそなえるタブ>ライフプランに掲載の「お金の健康診断」におきまして、「ファイナンシャルプランナーに相談」ボタンを押下しても、ファイナンシャルプランナーが表示されないという問題が発生しております。
サービス提供元の400F社にて、システム上の対応を進めておりますので、お待ちいただけますと幸いです。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 重要なお知らせ

「おかねのコンパス for TT」のアップデートした際にメールが届いたお客様へ

「おかねのコンパス for TT」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

一部のお客様の端末で「おかねのコンパス for TT」のアプリをアップデートした際に、
弊社で管理している端末情報が更新され「前回と異なる端末からのログインがありました」というメールを受信する場合がございますが、弊社で管理している端末情報が更新されてしまうという事象によるものであり、
お客様の操作や不審な外部操作等が原因ではありません。

なお、「おかねのコンパス for TT」では不正ログインを防止するために、
前回ログインにご使用された端末と異なる端末からログインがあったときに「前回と異なる端末からのログインがありました」というメールを、登録したメールアドレスに自動的に配信しています。
以下のFAQを参考にしてください。

参考FAQ:「前回と異なる端末からのログインがありました」というメールが来る

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご不明・お困りの点がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご遠慮なくお問い合わせください。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 お知らせ

現在、自動取得が正常に行えていない連携サービス

下記の連携サービスにおきまして、自動取得ができない状態が発生しております。
データ連携機能を提供頂いているマネーフォワード社にてシステム上の対応を進めてまいりますので、
お待ちいただけますと幸いです。

対象連携サービス

・タリーズカード
・LaCuCa電子マネー
・RUCCHA!カード
・ミスタードーナツカード(残高照会)
・nicopi
・トキハ双葉会カード
・ハウス電子マネー(ギフトカード)
・JTBトラベルギフト

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 重要なお知らせ

【解消】おかねのコンパスアプリの不具合について(2021/6/8 19:44更新)

「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記でご案内いたしました事象につきまして、解消致しましたのでご連絡致します。


現在「おかねのコンパス for TT」にてシステム障害が発生しており、アプリが正常にご利用いただけない状態となっております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

現在、復旧作業を実施しております。

 重要なお知らせ

【重要】正規配信サイト以外からのダウンロードにご注意ください

平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、App Store、Google Playの正規配信サイト以外で当社社名や「おかねのコンパス」の名称を記載したアプリを
ダウンロードできるサイトが確認されております。

当社が提供するサービスは「App Store」もしくは「Google Play」の正規配信サイトよりダウンロードできるアプリのみです。

アプリのダウンロードにつきましては「App Store」か「Google Play」から行っていただきますよう
お願い申し上げます。

なお、正規配信サイト以外からアプリをダウンロードしたことに起因する不具合や問題につきましては当社のサポート対象外となりますので、ご注意ください。

  • 【App Store】
    Apple Storeからダウンロード
  • 【Google Play】
    Google Playからダウンロード
 重要なお知らせ

システムメンテナンスのお知らせ

平素はおかねのコンパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年4月15日システムメンテナンスを行うため、おかねのコンパスがご利用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

システムメンテナンス日時

2021年4月15日(木曜日)21:00~23:00

※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

おかねのコンパスをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。