open
open

お知らせ - 2024年

 重要なお知らせ

【重要なお知らせ】「おかねのコンパス for TT」および「そなえるコンパス」のサービス終了について

株式会社TTデジタル・プラットフォーム(以下、当社)はこのたび、当社が提供する資産管理アプリ「おかねのコンパス for TT」および保険管理アプリ「そなえるコンパス」のサービスを終了することとしましたので、お知らせいたします。
これまで「おかねのコンパス for TT」および「そなえるコンパス」のサービスをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。現在、ご利用のお客さまにおかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.内容
当社、2020年1月にサービスを開始いたしました資産管理アプリ「おかねのコンパス for TT」および保険管理アプリ「そなえるコンパス」について、下記日程でサービスの提供を終了いたします。

2.今後のスケジュール
2024年4月中旬 「そなえるコンパス」アプリダウンロード終了
2024年4月30日(火)「そなえるコンパス」サービス提供終了
2024年6月中旬「おかねのコンパス for TT」アプリダウンロード終了
2024年6月30日(日)「おかねのコンパス for TT」サービス提供終了
3.ご注意事項
・サービス提供終了後はアプリがご利用できなくなります。
・サービス提供終了の一定期間経過後、法令で保存義務がある場合を除き、ご登録の個人情報は削除されます。
・明細データ移行の対応はございません。

4.お問い合わせ
本件につきましてご不明な点がございましたら、以下の問い合わせフォームよりご連絡下さい。
【問い合わせフォーム】
https://ttdp.co.jp/feedback/
 重要なお知らせ

システムメンテナンスのお知らせ

2024年2月27日システムメンテナンスを行うため、おかねのコンパスがご利用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

システムメンテナンス日時

2024年2月27日(火曜日)1:00~8:00

※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

本アプリをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 重要なお知らせ

【解消】口座情報の取得に時間がかかる事象について(2024/1/30 16:00更新)

「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
1月11日に当社のホームページにおいてご案内差し上げました以下の事象に関しまして、1月29日に解消いたしましたのでご連絡させていただきます。


「おかねのコンパス for TT」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 一部のお客さまにおいて、口座情報の取得に時間がかかる、又は「情報取得中」のまま連携が完了しない等の事象が発生しております。
ご利用中のお客さまにおかれましては、ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、以下更新手順にてご対応をお願いいたします。

【更新手順】
1.トップ画面左上の三本線(メニューバー)をタップ
2.「設定」⇒「ログアウト」の順にタップし、「ログアウトしてよろしいですか?」の画面で「はい」をタップ
3.「ようこそおかねのコンパスへ」と表示される画面で画面下部の「ログイン」をタップ
4.「メールアドレス」、「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップ
5.画面右上の更新マークをタップ後、下にスワイプして更新

上記ご対応後、更新されているか以下の操作でデータ取得日をご確認いただけます。
【確認手順】
1.「わかる」画面で個別連携された金融機関をタップ
2.画面右上の歯車マーク(設定)をタップ
3.画面右上に表示されている日付をご確認ください

※現在【更新手順】を実施いただきましても更新まで時間を要する場合がございます。
取得日が更新されない場合、時間を空けて再度ご確認下さい。
それでも更新されない場合は、改めて【更新手順】をお試しください。

引き続き「おかねのコンパス for TT」をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。